鹿児島でドイツを探す 2020-Vol.3

レポート


みんなで鹿児島大学へ。ここは水産や獣医学まである総合大学です!


ドイツ都市文化史などを専門とされている法文学部の中島先生のお部屋にも訪問させていただくことができました。


路面電車でイベント会場へ。雰囲気なんだかドイツみたいですね。


夜、麦酒本舗さんにて「JG-Youth Connect 番外編 @Kagoshima」を開催。鹿児島大学の安東清先生とゼミの学生さんをはじめ、鹿児島の日独交流つながりのみなさんもご参加いただきました。ありがとうございました。


みんなで盛り上がりました!
麦酒本舗さんはベルギーはじめ、ヨーロッパ文化をリアルに感じるスタイリッシュなお店です♪
ベルギービールバー麦酒本舗


翌朝は「ダンケン コーヒー 天文館店(danken COFFEE)」へ。天文館にある人気のカフェです。


ドイツを感じる(←すみません、勝手に、笑)、コンセプト「長く続く良いデザインを使おう」でおなじみ「D&Department」。
D&Department


鹿児島市内から桜島へはカーフェリーで渡りました。


桜島川、港近くにある足湯。


桜島。この二日前にも大きな噴火があったようで、山が生きているのを実感しました。


未来を望むディーゴ君。次はどこへ行こうか・・・。

関連記事

TOP