DZGO JAPAN & GERMANY CONNECTION

ディーズゴー株式会社日本とドイツのいいおつきあい

ドイツ統一記念日にセミナーをしました

2017年10月11日

IMG_1600

2017年10月3日、ドイツレストラン「Gasthaus 44」でドイツ統一27周年記念のセミナー&お祝いをしました。美味しい料理を食べてドイツビールやお茶を飲みながら、とても楽しい夜を過ごせました。

セミナーでは「分断から統一まで」についてのプレゼンテーションで写真を見ながら歴史的な発展をふりかえりました。さらに、ベルリンの壁崩壊当時のニュース番組などを見たり、統一に関する有名な曲やその歌詞を通じて、当時の世論をお伝えしました。

プレゼン終了後、みんなでディスカッション。ドイツ統一に対して様々な興味深い認識ができました。最後にプレゼンのテーマについてのクイズもしました。参加者さんによると「クイズよりこれはテストです(笑)」。少し難しかったかな^^;。10点満点中、最高8点でした!

ご参加ありがとうございました!とても楽しい夜でした。また色々なイベントを楽しみましょう!

 | 

Top戻る