DZGO JAPAN & GERMANY CONNECTION

ディーズゴー株式会社日本とドイツのいいおつきあい

ドイツ鉄道小噺集、ネタ満載でした

2017年7月31日

bahn1

ドイツが好き・日本が好き・日独交流が好き、そして、ドイツや日本の鉄道が好きな方が集まって結成された「DZGOドイツ鉄道愛好会」。その愛好会主催「ドイツ鉄道小噺集 ~知って得する便利な鉄道旅行~」が7月29日(土)に実施されました。列車密度の高いドイツの旅行事情、私鉄「東ドイツ鉄道」について、レイルバス、そして列車が動かないときの代替バス「Ersatzbus」の事など、ネタ満載の1時間30分でした。また第2回があるとの事ですので、ぜひ楽しみにしていただければと思います。


   

色々な切り口からドイツに迫るは楽しいですね!

DZGOドイツ鉄道愛好会のホームページがありますので、ぜひご覧ください。
http://strasse.jp/eisenbahn/


 | 

Top戻る